中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

~人が辞めていく~

こんにちは~

 

離職率の多いこの業界ですが、

入社当時と規則が変わったり給与条件が変わったときに、

人が辞めていくように思います。

私のいま務めている会社では、ここ2年は退職者がでていません。

 

オーナー企業なので、最初の頃はコロコロ変わったりして大変でしたが、

私が直接ボロクソに言ってからそういう事が無くなりました。(笑)

 

普通の会社なら私はクビでしょうが、

みんなビクビクしていて仕事がつまらないと感じている、他のブラック企業

何ら変わりない、口だけで従業員のこと全く考えていないと直接社長室で話しました。

クビ覚悟で言いに行ったのですが、それから下の意見をちゃんと聞いてくれるように

なり社内の雰囲気も非常に良くなり、環境が良くなってから全体の数字もかなり飛躍

する事となりました。

 

この仕事は常にいろんな業者の方と連絡を取り合ったりお会いしたりするのですが、

会社を私物化している代表者が大多数です。

一番ひどいのは口ではカッコ良いことを言って何も行動が伴わない、

マネジメント能力は無いが見栄とお金がほしい経営者です。

若くして独立してる人が多いように見受けられます。

 

人を雇う事は大変な事で、雇用を生み出している事は素晴らしい事であると

思いますが、ちゃんと人を育てる環境がないと雇ってはダメだと思う今日この頃です。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2057846