中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

~中途採用~

こんにちは~

かなり間が空いてました・・・

会社の方で中途採用の募集を行い、

2人程採用する予定の所に100人程応募を頂きまして、

営業部の代表として一次面接に人事担当と二人で全て対応していました・・

 

今回は経験者枠で募集をしました。

会社の方では今のところ新卒や未経験者を入れる予定はなく、

経験者採用のみですが、素敵な経歴を持つ方も多くかなり悩みました。

 

経歴や実績も大切だとは思うのですが、

今回、私の一次通過の基準としては、

・一緒に働いていけるのか

・協調性があるのか

・柔軟性がありわがままな人ではない

を軸に、小一時間の面接でこの3点がどこまで感じとれるかをみていました。

 

一次面接で10人まで絞りまして、最終で社長面接となり無事2人一緒に働く事に

なりました。

38歳の方と28歳の方です。

マネジメントしながら自分の数字も追いかけないといけないのですが、

仕事で追い込まれる事が楽しみと感じる変態な私ですので、

何とかなると思ってます。

 

そういえば・・

法人で持っていた仮想通貨がかなり上がってたので、利確しました。

個人だと雑所得の累進課税ですが、

法人の場合は事業所得計上できるので、税金がそこまでかからないので

ラッキーです。

次の不動産投資の頭金に使おうと思います。

なかなか良い物件に巡り合わないので、気長に探しながら生きていきます~

 

https://blog.with2.net/link/?id=2057846