中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~保有物件のクレーム~

こんにちは~ しばらくサボっていましたが、 いろいろとバタバタしていて更新できずでした・・ 愛知の築古物件の管理会社から連絡があり、 部屋の天井が落ちてきたと連絡がありました。 最悪・・・ もともと古い天井に上から打ち付けたので、 元の古いのが劣…

~物件調査・・神奈川~

こんにちは~ 天気が悪いですが、昨日晴れてるうちに川崎市に物件を見に行ってきました。 今回は木造ですが、平坦で土地が広く土地積算が売買価格の1.5倍とどう考えても 買った方が良い案件です。利回りは10%くらいです。 実勢価格もいいエリアで、逆に何故…

~人が辞めていく~

こんにちは~ 離職率の多いこの業界ですが、 入社当時と規則が変わったり給与条件が変わったときに、 人が辞めていくように思います。 私のいま務めている会社では、ここ2年は退職者がでていません。 オーナー企業なので、最初の頃はコロコロ変わったりして…

~底地と借地~

こんにちは~ 今回は底地と借地のお話しです。 1年前ほどから、山手線駅から徒歩10分圏内の底地と借地の交渉をしていました。 ここにきてやっと借地のほうも纏まり、マンション開発用地となりました。 転売益が6,000万程でるので、個人の目標数字は進行中の…

~タワマンについて~

こんにちは~ 地元の友人にタワマンの購入依頼を受けて、一緒に内見に行ってまいりました。 相場はあってないようなタワマンですが、本人も奥さんも気に入ってたので あとは融資次第といったところです・・・ タワマンの売買は過去に一度だけ携わった事があ…