中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

~オーナーのその後~

こんにちは~

 

仮想通貨がかなり下がっていて高値掴みした人は大変そうですね・・

私も未だに買っていますが、上昇傾向時には買わずこういった時に足していって

います。余剰資金でやっているので下がっても放置ですが、含み損になった事は

一度もありません。流行る前からやっていたというのもありますが・・

 

さて、今回は6年前ほどに大家デビューのお手伝いをした方のその後のお話です。

その方は経済的自由がほしくて不動産投資を始めたいとの事で既存客から紹介

頂き、1棟目と2棟目の仲介をさせて頂きました。

4棟目あたりでセミリタイアし、その後も増やしていって今はCFが月400万以上

キープされています。

その方と、実は縁を切ったのですが、その理由が大家塾とその紹介先に疑問を

持ち、最後に言い合い(一方的に詰めました)して縁を切りました。

 

大家塾をやる事には反対は無いのですが、

そこの情報弱者から会費を取得してコンサルをし始めて、

エビデンス改ざんする三為業者を紹介して個人バックを貰っている事がわかりました。

やっている事がスルガ三為業者と何ら変わりありません。

 

それを指摘した際に、ビジネスだと言ってきたことに対して詰めました。

人はこんなに変わるのかと改めて痛感しました。

この業界にいると、稼いでお金を持つと人が変わるのはたくさん見てきましたが、

人として落ちぶれるところまではなってほしくないと切に願います。

 

保有物件の部屋の天井がまた落下したのでどうしよう・・・