中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

~タワマンについて~

こんにちは~

 

地元の友人にタワマンの購入依頼を受けて、一緒に内見に行ってまいりました。

相場はあってないようなタワマンですが、本人も奥さんも気に入ってたので

あとは融資次第といったところです・・・

 

タワマンの売買は過去に一度だけ携わった事があります。

品川駅近くの案件だったのですが、その案件も中国人でマカオで仕事をしているという

人が買いました。

同時期に同じ階の別部屋が売りにでていたのですが、そちらは何と25,000万円。

今でも売れ残ってますが、相場の3割増しくらいです。(笑)

さすがにそれはやりすぎだろ~と思いました。

 

住宅ローンは投資ローンと違って比較的通りやすい傾向にありますが、

1億を超える住宅ローンはハードルが上がります。

基本的には1億までのローン商品としてどこの銀行も扱っていて、

それ以上に関しては大型ローンとなり、審査で落ちる人がでてきやすくなります。

今回は企業経営者で自己資金も7,000万入れるとの事だったので問題なく通ると

思っていますが、駐車場の空きが無く15人待ちとの事でどうしようという感じです。

 

またどうなったかは追々書きます。

そして土地の代替えとしてこれから森下の方へ土地を見に行ってきます。

うまく纏まればそこに新築建てます!

 

https://blog.with2.net/link/?id=2057846