中年?男子(不動産営業マン)の不動産投資ブログ

不動産投資や不動産諸々のブログです

~物件調査・・神奈川~

こんにちは~

 

天気が悪いですが、昨日晴れてるうちに川崎市に物件を見に行ってきました。

今回は木造ですが、平坦で土地が広く土地積算が売買価格の1.5倍とどう考えても

買った方が良い案件です。利回りは10%くらいです。

実勢価格もいいエリアで、逆に何故この金額だという疑いを持って見に行ってきました。

 

現地で所有者様にもお会いしましたが、

子供たちが相続するのに不動産はいらないという事で、

前に売却活動はしたのだが、大手仲介の査定を信じてたら一向に売れず、

持病も悪くなってきたので早く処分してしまいたいという理由でした。

その場で社長に電話して、買付を提出し纏まりました。

 

物件の仕入れは長いことやっていますが、

こういった案件は基本は仲介業者から頂きますが、

今回は税理士から話しを頂きました。

普通に仕事をしていると税理士や弁護士はあまり接点は持たないのですが、

仕入れをやっていくうえでは後々必ず大切な繋がりになると思い、

仕入れの世界に入ってから、ちょっとずつ交流を持つようにしています。

 

プロパンガスの営業から案件を貰って買い取ったりしたこともあります。

どこからくるかわからないのがまた面白味だなあと思います。

 

そういえば仮想通貨がかなり下がっていて、

自分が前から持ってる銘柄が大暴落中なのでテンションが下がります。(笑)

仮想通貨は投資ではなく投機なので、

不動産の方が安心します。(笑)

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2057846